広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 実は。。。
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
実は。。。
実は、ABMから紹介された求人は
働きエビが所属している研究室の取引企業の1つです。
元々は大学がその企業の近くにあって
注文品が翌日配送で午前中に届いたり
そこの社員さんが手渡しで持ってきてくれたりと
非常に印象のいい企業でした。
その企業が
某大学との共同研究をしてる事を知ったのは最近です。
大体1年前くらいでしょうか。

しかも、うちの出入りの営業のYさんが
その企業の社長の弟(副社長?)さんと仲良しで
求人がある事は聞いていたのですが(笑)
人材紹介会社を通すよりも
その営業のYさんを通した方が
各連絡がスムーズに進んだりして。。。って
今日も笑いながら話していました。

まぁどんな経緯であっても
働きエビに興味を持って頂いたという事は嬉しく思います。

面接は明後日28日で
しかも人材紹介会社の方も一緒に行って下さるそうです。
これまでずっと1人で行っていたので
人材紹介会社の方と一緒の方が
実は緊張しています。。。(^^;)
どーなることやら。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
