広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 個人で応募
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
個人で応募
あと転職支援会社や人材紹介会社を介さずに
1社に応募し、さらに明日中にもう1社、応募予定です。
どちらもメールで問い合わせた際に
「大学院博士後期課程に在学中」との旨を
きちんと伝えてあっても、応募可との事だったので
少しだけ期待しています。
1社は微生物の培養などが主な仕事で
契約社員というのは気になりますが
正社員への登用可能との事でした。
またもう1社は
現在、住んでいる場所から電車で20分以内という
引っ越しを考えなくても良いというのが魅力です。
しかも医薬品開発なので、興味は十分に有る会社です。

私のドンピシャな興味としては
環境改善(浄化など)やバイオエタノール製造にむけての
研究開発なんですが。。。
なかなかそのあたりは難しそうな感じですね。
しかし将来的にはそのように
地球全体の事を考えた仕事に就くための
ステップップにしていきたいと
最近、考えています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
