広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 面接。。。でも東京(^^;)
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
面接。。。でも東京(^^;)
先ほどエージェントさんからTELを頂いて
面接の機会を与えてもらえる事になりました?(^^)v
大まかに言うと
先日、JACに紹介してもらった企業のうち
働きエビの中で「第2希望群」になる企業の1つでした。
第1希望群は
私がしたい仕事で
なおかつ経験などの応募条件が私に合致する

企業でした。
第2希望群には
私がしてもいいなと感じているものの
応募条件が合致しなかったりした企業です。

でも問題が幾つかあります。
場所は東京で。。。
しかも交通費が支給されるかどーかが、まだ未定です(涙)
交通費が出なかったら。。。どーしよー。。。

しかも最初に提案された日は
大学の修論発表の日と重なっていて
「あ??きゃ??(>o<)」って思ってたら
違う日でお伺いを立ててもらえるようになったみたいです。

しかも今回の企業は
微妙に私が今、行っている研究と
重複するところがあるので、誤摩化しがきかない(笑)
と、いうよりも
うちの研究室でも使っている技術なんですが
ボクはその恩恵に与っていないというのが
正直なところです。

もしかしたらプログラミングとかをする事になりそうな
そんな予感もありますが。。。どーなるんでしょ。

とりあえずは連絡待ちですが
。。。でも気分的には光明が見えてきたような気もします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
