広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 一日千秋
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
一日千秋
もう今日から2月ですね。
「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」の言葉通り
時の経つのは早いものです。
とは言っても、連絡を待っている時の気分としては
まさに一日千秋な気分です。

昨日、今日と転職エージェントさんから連絡がありません。
現在2人の転職サポート会社からの
サービスを受けています。
以前からサービスを受けていたリクナビエージェント
最近、受け始めた某老舗転職サポート会社です。
リクルートエージェントの担当エージェントTさんは
残念ながら本日もお休みみたいです。。。
応募申し込みをしているのですが、どーなってる事やら(?o?)
最近、始めたJAC
一度にたくさんの求人情報を非常にたくさん
紹介して頂けました。

これにはおそらく会社間の問題ではなく
私の目指す方向がシッカリしてきたためだと思います。
これまでは「なんとか4月から働きたい」だったのが
きちんと研究職に就いて、自分のスキルを活かしたい
と私の中での考えが整理されたからだと思います。
そう考えると、CRAの面接に行った事も
全くの無駄ではなかったように思います。

そんなこんなで、午後のマッタリタイムを
アンニュイな気分で乗り切ろうとしている働きエビでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
