広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 極めて個人的な話。。。(笑)
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
極めて個人的な話。。。(笑)
今日、何気にyahooのトップページを見ていると
ほんとのお宮の巫女日記
というブログが紹介されていました。

で、まぁ気になるし(*^o^*)
ポチッとそのページに行ってみますと
。。。??。。。??
『あれ。。。ココ、知ってるぞ??』ってな感じで
色々とページ内を見せて頂きますと
なんと!
数年前に私の祖父の15年祭(仏教でいう15回忌)を
執り行って頂いた神社の
巫女さんが書かれているページでした。

それにしても、なんて偶然と言いますか
。。。ビックリな感じでして。。。
驚きやら懐かしいやらで、微妙に興奮しております。

私の祖父が件の神社の近くに住んでいた縁で
白崎八幡宮さんにお世話になった次第なんですが。。。

15年祭を執り行って頂いた宮司さんは
とってもいいお声の持ち主で
その声で祝詞を上げて頂いて
どんな方なのかと思っていたら
大変、ざっくばらんなというか
とっても人懐っこい方で
「何か困った事があったら、いつでも相談に乗りますよ」
と仰って頂きまして
某キャラクターの携帯ストラップと
同じキャラクターのお守り(子供向け)をお土産に
さらにケータイ番号まで教えて頂きました(笑)

普段は全く違うところ(大阪府下)に住んでいますので
簡単にお礼を言う事も出来ませんが
この場を借りて、感謝したいと思います。

今後、何かある際には
ぜひともお会いしたい方ですね(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
