広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 今日も朝から。。。
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
今日も朝から。。。
今日は朝から、新たな転職サポート会社のエージェントと
面談をしてきました。

自分の中でやりたい事が
まとまってきた所為もあるかもしれませんが
ニーズに合った企業を多数、紹介して頂けました。
それもすごい量です。。。(^^;)
電車の中で一通り目を通して
第一希望群、第二希望群、その他と分けても
第一希望群だけでも10社以上あります。
どーしよーって思うくらいたくさんあります。

今日、聞いた話によると
転職では企業側に待ってもらう時間というのが
新卒の就職活動と比べて極端に短いようです。
頑張ってお願いして、何とか1週間くらいのうちに
決断すべき事らしいです。
通常は2・3日中か、即日返答というか
その場で返事をしなければならない時もあるようです。
そのために
転職活動は短期集中が納得した結果を得るためのコツ
だそうです。
今回、紹介して頂いた求人には
1月中に返答すると答えてましたが
今日中にも返答出来るくらい
既に仕分け作業は終わっています。
今日中に出すようにしようかなと思います。

ちなみに今日のエージェントは若い女性でした。
多分、働きエビよりも
5つくらいは若いのではないでしょうか?
自分よりも若い女性にサポートされるというと
多少、微妙な感じもしますが
そこは深く考えずに頑張っていこうと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
