広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 志望理由書。。。
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
志望理由書。。。
CRO(受託臨床試験機関)に対して
CRAの志望理由書を書くように言われて
現在、執筆中ですが
。。。元来、私はこのようなモノが苦手です。
理系人間よろしく、得られたデータから
推論(discussion)する事は得意なんですがねぇ。。。

自分の意思をデータとして考えるとかダメですね?
って言いながら、締め切りは今日なので
必至のパッチで書いてますが
。。。手書きじゃなくてよかった?って思っています。
当然ワープロソフトで書いているのですが
私の書類の書き方としては
まず最初に言いたい事/考えてる事を
ザ???っと書いてしまいます。
その中から順序立てて、きちんと論理がつながるように
書き直します。
ワープロソフトがあるから出来る事で
コレが手書きだと
どれだけのメモ用紙が必要となるのか
怖いくらいです。

皆さんはどのように書類を書く時に下書きなどを
されているのでしょうか?
参考に教えて頂ければ幸いです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
