広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 怒濤の応募ラッシュ
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
怒濤の応募ラッシュ
代休明けのリクルートエージェントのTさんから
怒濤のプレッシャーメール(笑)がきました。
というのも
リクルートエージェントで紹介された
数十件にのぼる求人のうち
昨日までに応募したのは、全部で3件でした。
うち、既に1つは落ちていて
先日2つ新薬治験コーディネーター(CRA)に
応募しただけです。
しかも応募したうち1つは
私が応募するのと前後して募集打ち切りになりました。
なので、今日の朝の時点では
実質1社にしか応募申し込みをしていませんでした。

きっと転職エージェントのTさんは
私のためを思って葉っぱをかけて下さったのだと
思うのですが
私自身、他のサイトから既に2社応募しましたし
さらに複数社に応募する準備をしています。

なので、私としては現在3社からの返信待ちです。
しかし転職エージェントのTさんにすると
1社のみの応募で
「働きエビは、本当に4月から職に就けるのだろうか」と
ホントに心配して頂いているのだと思います。
大変有り難い事ではあるのですが。。。

で、そのプレッシャーに負けて(汗)
さきほどさらに4社に申し込みを出し
さらに1社に出す事を検討中です。
今日、申し込みをしたうちの1社は
私が現在、住んでいる地域での研究職なので
少し期待したいところです。
やる予定の事と言えば。。。食品関連の研究開発です。
どのような結果になるかは、あとのお楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
