広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで さらにエンジャパンのサイトにも登録しました
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
さらにエンジャパンのサイトにも登録しました
これまで、リクナビネクスト/マイナビ転職と
2つの転職支援サイトに登録していましたが
今回、さらに[エン・ジャパン]の転職サイトにも
登録しました。
理由は応募したい求人があったからですが
まだ応募はしていません。
今日はリクルートエージェントのTさんは
代休を取っておられてお休みですが
休み明けに新たな求人情報が得られる事を期待して
今はコレで止めています。

というよりも
エンジャパンの転職サイトに掲載されている求人情報が
私には合致しないので
出そうか出すまいか、悩んでいるところです。
全く合致していない訳ではないのですが
経験の部分で、合致していない点が1つだけあります。
そのために、その点を克服するべく
自己PRの改変を考えています。

これは大学の研究室での話題になりますが
ボス(=指導教官=教授)に
論文の骨子について話をしたので
あまり自己PRの改変が進まなかった事もあります。

加えて、今日
以前、ウチの研究室にいたポスドクの先輩に
「私が就きたい事業を行っている企業を
紹介して頂けないか」とメールをしました。
どのような返答が返ってくるか楽しみですが
。。。その方は、あまりマジメに返信してくれなさそう
と言うか、いつもフザケてて頼りがいが無いので
あんまり期待していません(爆)

そんなこんなで
エンジャパンの転職サイトでの就活も
頑張っていこうと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
