広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 第一次応募の結果
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
第一次応募の結果
先日、応募した企業の書類選考結果が出ました。
残念ながら2次選考には進む事が出来ませんでした。
企業側からの回答としては
応募者多数につき
博士号取得しポスドクとしての数年の経験を求めたい

との事でした。

残念ですが、仕様がないですね。

ココに来て2社に応募していましたが
1社は、応募直後に採用見送りの連絡があって
応募した1社には落とされてしまいました。
出来れば実験を続けたいと思っているので
研究開発が良いのですが
現在、働きエビが住んでいるところにこだわると
研究開発職は残念ながら、非常に少ないです。
研究開発職は東京やその周辺地域に
集中しているようです。

本当にしたい仕事であれば、日本中。。。
海外に出ると、なかなか帰ってこられないので
。。。のどこでも行こうと思っているところです。

今後とも続けていきますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
