広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで ブログで得られる収入
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
ブログで得られる収入
この記事は、私の就活とは微妙に違う内容かもしれません。
しかし私と同様にブログを書いている人達、
。。。特に何か目的が有ってブログを書いている人は
より取り組みやすいかもしれません。

ブログでお仕事.com
というのを
お聞きになった事、あるでしょうか?
初めてお聞きになった方も多いのではないでしょうか?
私もブログを始めて、初めて知ったのですが
ブログで記事を書く事によって
現金に交換可能なポイントを得る事が出来るサイトがあります。
記事を一件書く事で
最大500ポイント(=500円相当)のポイントが
得られます。

インターネットで収入を得るというと
危ないというか、怪しい印象を受けるものが多いです。
実際には資料請求を求められたり
あるいは不明瞭な仕組みで
どーやって収入を得るのか分からないものも多いです。
声高に「高収入」を唱っていても
その原理が不明瞭であったり
登録時に個人情報(住所等)を求められたり
。。。特に女性には敬遠されがちです。
私にも、多少の経験が有ります。

しかしブログでお仕事.comは
登録企業にブログ管理者を紹介する事で
紹介料を得ており
またブログ管理者には登録企業からの謝礼として
現金に還元可能なポイントが与えられるという
明瞭なシステムが提示されています。

詳細はというと
まずhttp://blog-de-oshigoto.com/にアクセスして
ブログでお仕事.comに登録します。
その後、ブログでお仕事.com
登録している企業から、ブログ管理者(例えば私)に
紹介記事の執筆依頼がきます。
それに対して記事を書くと、ポイントが得られるという
システムです。

登録に必要な個人情報も
該当ブログのURLと
管理者名(ハンドルネーム)や職業など
それだけだと個人の特定が不可能な情報だけですし
サポート体制も盤石のようです。
(今のところ私は大丈夫です。)

どのような商品/サービスについて記事を書くかは
管理者の趣味趣向や、依頼する企業によって
変わってくると思います。
しかし、自分が良いと思える商品/サービスについて
。。。私にとっては就職/転職サポートや
様々なセミナー(面接対策や履歴書の書き方)について
実際に参加する事によって
利用者の立場から見る事が出来ます。
また趣味趣向に合致した商品/サービスや
これまでに、紹介されているものに対して
購入した事があったり
サービスを受けた事があったりすれば
その良さ/改善点が明確に分かると思います。

あくまで自分が良いと思ったものに対して
記事を書くのであれば
それほど難しい事ではなく
所謂「口コミ」に近いのもがあるのではないでしょうか?

自分がいいと思った商品やサービスを紹介して
それでポイントが得られるのであれば
それほど悪いものではないように思います。

今後、このブログでお仕事.comで
記事を書く事についてもレポートしていこうと思います。

<参考>
ブログでお仕事.com






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
