広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 久しぶりの「今週の検索数」
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
久しぶりの「今週の検索数」
これまでもずっと転職活動を継続していますが
昨年中は世界同時不況の影響でしょうか
オファーがありあせんでした。

それが年が明けてから
立て続けに2つプライベートオファーを受け取り
さらに今週も1通受け取りました。
もしかして、ボクに転職風が吹いている??(笑)
それはともかく、久しぶりにこれをアップしようと思います。
3月22日

意外とたくさん検索されています。
昨年は骨折を2回もしたので
動きたいように動けませんでしたが
今年は怪我をする予定もないので(笑)
精力的に動こうと思います。

最近、色々と思う事が多いです。
新卒採用を見送る企業が例年よりも多い事
日経BPで連載が始まった
「内定取り消し」に関する記事
ベースアップをいまだに要求する労働組合など
書きたい事はたくさんあります。

結局
持つモノは持たざるモノを虐げる事ばかりの世の中
なのかなぁと思ってしまう事もあります。
そんな事はないと思いたいのですが
まだそうは思えない事もままある、世の中です。

でも就職活動/転職活動をしている方達を
勇気づける事ができれば
嬉しいなと思いつつ、書き続けたいと思います。

悩んでいる方に読んでほしいのは
有川浩「フリーター、家を買う。」を読んでみて下さい。
何だか頑張れそうな気がします。

参考
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100322-00000845-yom-bus_all
来春も就職氷河期、主要100社採用アンケ(読売新聞)
スポンサーサイト

テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
元気かい?
最近更新ないですが、げんきでやってますか?
2010/07/12 (月) 14:24:36 | URL | 北の国から #5ViV1e1s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
