広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 久しぶりの更新
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
久しぶりの更新
更新自体がかなり久しぶりです。皆さん、お元気でしたか?
全く更新をしなくなってから色んな出来事がありました。
列挙しますと

・鎖骨に入れてた金属を取り除く手術をした
・入院中はきっと暇だと思って
 ニンテンドーDSi ホワイトドラゴンクエスト?を買った♪
(結構、ハマってます)
・手術後の煩わしさを予想してボーズにした(笑)
ボーズ最高!!
・ボーズにしたら修行僧っぽかったので
 会社員なのに髪の毛を染めた
 (オイオイ)
・ヤマヒロのアナPodcafeの公開収録に行ってきました!!
(これは記事を改めて...)

鎖骨については、非常にキレイに治っていました。
現在は自宅や、実験中の時間を使って
リハビリに励んでいます。
肩の可動域が非常に小さくなっていましたが
金属を抜いて少しのリハビリだけで
腕が身体の正面からから
ほぼ真上にまで上がるようになりました。
ただ横と後ろへは腕が動かないので
まだまだリハビリは必要です。

入院中は本当にやる事がありませんでした。
...今回は2泊3日だったのですが
その時間をどーすごそうか悩んでいた時に
ドラクエ?の発売があって「欲しいなぁ」と思いつつ
買ってもゲームなんてやらんやろうなぁ」と
思っていました。
でも最近、月に1万円くらい新刊/古本を買っています。
その結果、部屋中に本が溢れてきて
......もう大変な状態です(>o<)
で、少し片付けたりする時間を取ろうと思って
思い切ってDSi(Nintendo DSi)ごと買いました。
おかげで入院中は暇しませんでした。
でもクリア前に多少、飽きてきた雰囲気が。。。
今後、どーしよーって思っていますが
とりあえずはもっとえいご漬けとか
もっと TOEIC(R) TEST DS トレーニングなんかを買って
お勉強しようかと思っています。
他にも何かお奨めがあれば教えて下さいね。

で、手術をしてからは傷口を濡らしたりしてはいけないので
洗面台で洗髪して身体はお風呂で洗うという事になりそうでした。
そこで10年ぶりくらいにボーズにしてみました。
結果は...めちゃ良い???楽チンですよ???
当然、洗髪も楽なんですが朝の準備が楽なんですよね?。
でも短くしたのはいいのですが.....どーも修行僧っぽいというか
破戒僧っぽいんです(笑)
そこで髪の毛をわずかに染めようと
ヘアカラー(ブリーチではなくてカラー)で染めたのですが
...染まり過ぎ(汗)!!
職場に行って第一声が
おおぉぉおぉお?意外と似合うやん
桜木花道やん!(笑)
...怒られなくて良かった(ホッ。。。)
もうだいぶ伸びてきたので
また短くしようかと思っています。
前回は12mmにしたのですが
今回は6mmか9mmにしようかと思っています。
頭の形が丸分かりですが
後頭部もキレイな球形だったので
まぁまぁ似合ってるみたいです。

とりあえず、そんなこんなで元気でやってます。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
