広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 梅雨明けはいつ?
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
梅雨明けはいつ?
近畿地方の梅雨明けはまだです。
と日記を書いている後ろで、また雷鳴が轟いています。
昨日も雨でした、今日の夜も雨...
梅雨明けはいつになるのでしょうか?

久しぶりに生島淳氏のブログ「眼鏡同通信」を拝読しました。
6月29日の記事で
蒸し暑い。東京とは空気の重さが違う。(記事引用)」と...
天気予報で見ていても
関東地方の方が近畿地方よりも最高気温、最低気温ともに低く
近畿地方はやっぱり暑いのね。。。と再確認しました。
熱帯夜の日数等も近畿は多いらしいので
何とか涼しく過ごす(特に眠る)方法を考えたいと思います。

さて、先日、会社で初めて仕事に対する新たな提案をしました。
社員同士でのアドバイス/提案等は頻繁にしています。
ただ上司(正確には研究開発部の最も偉いヒト)に
「こんな事がしたい」と、まずは口頭で
その後、提案書というカタチで提案しました。
実現するかどうかは全く分かりませんが
前向きに行かないと
働きエビ自身がダメになりそうに感じています。

というのも、財務状況の悪化...というか
期限までに黒字にならないと
会社が存続出来ない状況がハッキリしている中
会社の中には退廃的な空気が漂っています。
働きエビはかなりの楽観主義者ですし
自分で何とかアイディアを出して
会社に貢献出来るような
研究開発を行いたい
」と思っています。
しかし少なからず惰性で仕事をしているのか、情熱がないのか...
以前からですが、少し気になっています。

色んなヒトがいて会社組織があると思うので
あまり気にしないようにはしています。
ただ
そんなモチベーションで仕事してても
楽しくないやろなぁ
」と
ある意味、憐れみの感情を持っています。
スポンサーサイト

テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
