広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで なぜ関西だけ?(ネタ満載)
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
なぜ関西だけ?(ネタ満載)
インフルエンザA(豚(新型)インフルエンザ)の蔓延ですが
近畿地方では
新規感染疑いの人が続々と出ていますが
近畿地方以外ではほとんど出ていません。
------------------------------------------------------
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090519-00000987-yom-soci
遺伝子検査と感染数集計を取りやめ…患者急増で神戸市方針
------------------------------------------------------
今回はその事について
非常に不真面目に考察したいと思います。

はじめに、なぜ近畿地方限定かという事ですが
非常に不真面目?な作家の中島らも氏の説を要約すると
近畿地方...特に大阪近辺は日本国内でも
ボケとツッコミ、ノリツッコミなど
極めて特殊な文化を形成している。
人の気質というものは
人間が口にするモノ...
...食べ物...によって左右されると考えられる。
関西特有の食べ物と言えば
うどんやお好み焼き、たこ焼きであるが
うどんなら讃岐地方、お好み焼きは広島
たこ焼きは今や全国のお祭りで簡単に食べられる。
とすると、大阪やその近辺でしか
口に出来ないものとして考えられるのは
である。
つまり、淀川の水が
未知のウィルス...大阪化ウィルス(仮)に汚染されていて
それを生活に使う人達が関西人化する」

何とも大胆な仮説が唱えられています。

働きエビはこの説を支持しています。
そこで今回のインフルエンザ騒動を加味して考えると
その大阪化ウィルスに感染している人は
インフルエンザAにも感染しやすくなっている
という可能性
があります。
他の可能性としては
ツッコミの手の動きにインフルエンザAウィルスが
何らかのカタチで活性化され
ツッコまれた人物が発症する...とか(汗)

で、そーなると予防にはやっぱりマスクです(笑)。
マスクはやはり顔全体を覆う方が安全性が高いと思います。
そこで働きエビがお勧めするのはコチラ!!

フォースがあなたをウィルスより守ります!

それは私の趣味じゃないなぁ?」と仰る方には
コチラをご提案します。

角の長さがちょっと大変な感じですが
口と鼻を覆うだけの汎用マスクとは一線を画す
気合いの籠った一品です。


さらにもう一品、コチラ!

目元の印象がガラッと変わります。

いや?
どこもマスクが売り切れで
探すのに苦労しましたよ?
」と言いながら
おもむろにマスクを装着して下さい。


P.S.罹患されている方々の
   早期の回復を心より願っています。

この記事に関しての
真面目なご批判は
一切、無視させて頂きます。

テーマ:インフルエンザ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
最近更新ないけど、元気かい?
2009/07/02 (木) 18:48:44 | URL | W #5ViV1e1s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
