広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 結構、検索されてるみたいです。
fc2ブログ
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
結構、検索されてるみたいです。
リクナビネクストの「一週間に企業に検索された回数」ですが
090318
なんと32回もありました。
条件(年齢&学歴等)で引っかかっただけでしょうね。
まだ職歴書とか自己PRなど
書き直さないといけない部分が多いんですが
この結果はまぁまぁかなと
働きエビとしては満足しています。
この連休の間に更新しようと思っています。
ココだけの話ですが
ちょっと自己PRの内容が恥ずかしくなってて
あまり30代の自己PRではありません(笑)
ちょっと精神論的な話を書いてしまっているので
...もし自分が採用担当なら、避けてしまうような内容です。
リクナビネクストが提示してくれている
例文を参考に自己PRを書いているつもりなんですが
どーしてもシックリきません。
そのあたりをこの週末に考えたいと思います。

残念ながら連休なのに予定はないので週末中に
個人的に「応募してみませんか?」と
言って頂いている会社に対しても
提出する書類を書こうと思っています。

去年の一番、多い時には一週間で50回くらい
検索されているので
それを目指して頑張ろうかと思います。
(それよりもオファーをもらう方がいいんですがね。。。)
スポンサーサイト



テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
シモンさんもですか。。。
どこも状況は変わらないのでしょうか...?

働きエビの会社も
主力の研究所の他に1つ
研究所があるのですが
そこの閉鎖が噂されていました。
そこが閉鎖されると
今後の業務にも支障が出るようです。
ただ、レンタルラボみたいな形なので
こちらの希望通りには行かないようです。

不景気の時って
色んな淘汰があって
社会がシェイプアップする時ですが
まさかその渦中に自分がいようとは
思いませんでした。

すぐに転職と言う訳ではないですが
いつでも動けるように
フットワークを軽くという意味で
リクナビNEXTでのレジュメ公開です。

シモンさんも一緒に頑張りましょう。
2009/03/25 (水) 00:00:17 | URL | 働きエビ #-[ 編集]
お久しぶりです
こんにちは。
久しぶりにこのブログを見てびっくりしました。
転職を考えていらっしゃるとは…。

ぶっちゃけ私の会社もこの不景気でバイオ製品販売数をぐっと減らすみたいです。
そして、私も上司との面談でバイオ製品は売れてないからお給料だせないよみたいにいわれました…。
職場移動かもしれません。
まだ、私も数ヶ月しか働いてないんですが・・・どこも一緒ですね(涙
私もリクナビに登録しなおそうかな。
2009/03/24 (火) 21:31:26 | URL | シモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.