広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで アホなのかしら。。。
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
アホなのかしら。。。
正社員って何なのかしら?」と
今さらながらに思います。
同じ職場の派遣社員が解雇されているにも関わらず
ベア&一時金要求....いったい何なんでしょうか?
---------------------------------------------
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090316-00000669-yom-soci
電機連合、ベアゼロ容認…定昇確保ならスト回避
---------------------------------------------
同じ職場で働いていても
そんなに派遣社員と正社員って違うものなのでしょうか?
働きエビの職場では、大きな違いはありません。
むしろ「なんでこの人が派遣社員なの?」って
思う事もあります。

働きエビの会社も業績悪化から
役員報酬の引き下げが行われました。
しかし出来るだけ解雇は無いように
役員の人達は頑張ってくれているようです。
中小企業の役員は
ストレスの宝庫だとも言われますが。。。
それでも分け隔てなく、みんなを平等に
扱って頂いていると思います。
そーゆー面では非常に有り難いと思っています。

逆に、上記の会社の社員&役員は
自分の会社の業績を
どのように思ってらっしゃるのでしょうか?
派遣社員を満期前に解雇して
将来の客を逃がした」などと
思わないのでしょうか?
全く関係のない働きエビですら
全世界的な自動車会社のTO○OTAとか
カメラで有名なca○onという会社を
あまり信用が無くなった言うか...きつい言葉で言えば
こんな会社の
製品を買ってやるものか!
」と
思うようになりました。
派遣社員で解雇された方々は
もっと強烈に思っているでしょう。
さらに正社員の人達は
同じ職場で働いていた派遣社員の人達が解雇されて
赤字転落が報道されていて
よく「給与をあげて」と要求できたものです。
恥を知れとはこーゆー時に言うのではないでしょうか。

何かのニュースで
ベアアップが認められないのは
労働者の権利が認められないのと同じ事だ
」と
とある労働組合の人が言っていました。
存続自体がが危うい、中小企業が多い中、
大企業の社員さん...労組関係は
もう少しきちんと考えた方がいいのではないでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
