広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 1社応募します。
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
1社応募します。
さて、連日ブログを更新していると
カウントがどんどんと増えていって非常に嬉しいですね。
まぁyahooニュースにリンクを貼ってもらえるようにした事が
非常に大きいのですが。。。(^^;)

現在、同じような境遇におられる方のコメントがあれば
働きエビも頑張れす。
軽い気持ちでコメントして頂ければ幸いです。

就職活動をしている時に
転職エージェントの方と
普通に友達になりました(笑)

その方に現在の状況を相談したところ
やるなら早い方がいいでしょう」という事で
既に一社、紹介してもらいました。
で、職歴書も書き換えて
先ほど転職エージェントの方に送りました。
8ヶ月しか今の会社にいないので
職歴書の内容は、大学院生活の方が長くなってしまいます
ただ...この8ヶ月の間の仕事を文字に起こしてみると
結構、いい成果じゃないですか!!って
自画自賛してみました(笑)
中身としては
「働きエビは未経験でも
8ヶ月間にこんなに成果を出す事が出来ました!」
「働きエビは、積極的です!」
など、やっぱりちょっとコソバユイ感じですね?。

以前も書いたかもしれませんが
自画自賛って会話では冗談?というか
アホっぽい感じで用います。
でも実際に文字に起こしたりすると
非常に気持ちが悪いです。
こういうトコって日本人やなぁと思ってしまいます。

今回に関していうと
多分、書類審査を通過するかどーか
かなりギリギリな感じの会社&仕事内容ですが
...モノは試しと思って応募しようと思った次第です。
スポンサーサイト

テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
