広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 折れた!!
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
折れた!!
突然ですが、鎖骨骨折です(爆)
いや?困りました。
スノボで転倒して左の鎖骨骨折です。
いや、普通過ぎて何も言えません(^^;)
これまでも何度もスノボに行ってるし
もっと派手に転んだ事も何度もあるのに。。。
めっちゃ微速でこけて
体の中に「ムギュ!」って音が響いて。。。
気付いたら左の肩と首の真ん中あたりが
ポッコリと膨らんでました。
そのまま病院直行で、レントゲンを撮ると
あ?、もう、ばっちりボキっと折れてました。
切断面が結構、長く斜めに折れてます。
現地の病院では応急手当程度で
ポッコリ膨らんだ骨の部分をグッと押し戻しながら
テーピング&三角巾をしてもらっただけです。

で、今日、帰ってきてこちらも病院で診てもらったのですが
有無を言わさず「手術やね」の一言。。。
先生。。。もうちょっともったいぶってよ(笑)
そりゃ、土曜日出勤の最初の患者がオッサンで
しかもスノボに行って骨折ってって
ワクワクするような患者じゃないけどさ。
これが
カワイイ若いオネーチャンでなら対応が変わったかしら
などと思ってしまう、ひねくれた働きエビです。

今日行った病院では
「来週の金曜日にならないと手術できない」らしいので
とりあえずまた月曜日に
近所の総合病院に行かないといけません。
仕事をいっぱい休まなければいけません。
こんな時期だけに不安ですが。。。
(まさか解雇とかないとは思うけど)
にしても
もしかしたら一週間ほど休む必要があるかもしれません。

入院して論文でも書くか、真面目にPerlのお勉強するか
溜まってる本でもガンガン読もうかしら。
全身麻酔の可能性もあるので、もし全身麻酔なら
それどころではないかもしれません。

にしても、折れるかねぇ。。。
最近、あんまり牛乳を飲んでなかったし
これを機に乳製品とか小魚などカルシウムの多い食品を
積極的に口にするようにします。
スポンサーサイト

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
