広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで ...何考えてるの?
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
...何考えてるの?
今日、関西では
某ハンバーガーチェーン(Mのマークでお馴染みの)の
「クォーターパウンダー」という商品が
特定の店舗限定で発売されました

ってニュースでやってました。
食育だとか食料自給率40%以下とか偉そうに報道してるくせに
なんで1私企業の
しかも自給率を下げる大きな原因の1つになっている
会社の新商品の発売がトップニュースなんですか......

別にその会社が悪い訳ではないし
私企業ですから利潤を追求していくのは当然です。
また行列を作っているお客さんも
まぁ.....食べたいなら食べたらいいと思います。
(報道によると、開店前に約3千人ほど
行列を作っていたそうです。
昨日の23時ごろから列んでいる...人もいたようです。)
ちなみに働きエビは
ココ数年、食事をする時間がなくてしょーがない場合しか
食べた記憶がありません。年1回以下ですかね。

食料自給率、健康への配慮などを考えると
報道する事でさえ憚られるように思います。
それが、なおかつ
わざわざ関西のニュースのトップでやるような
話題ではないように思います。
テレビ報道の影響力とか考えて欲しいと思いました。
スポンサーサイト

テーマ:新商品 - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
