広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 通勤時間って。。。
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
通勤時間って。。。
唐突ですが皆さんの通勤/通学時間って
どのくらいですか?


働きエビは今の自宅から神戸にある研究所まで
およそ1時間40分ほどかかる予定です。
乗り換えが計3回、電車に乗る時間は
計算上30分+10分+20分+15分=1時間5分ですが
乗り換え時に要する時間や
自宅から駅まで/駅から研究所までの時間を考えると
だいたい片道1時間40?50分くらい
かかってしまいます。
これって結構、厳しい時間ですよね。

ただいくつか光明があります。
以前にも働きエビは難波駅を利用すると書きました。
2009年の4月から近鉄難波ー阪神三宮間が
直通電車で行けるようになります。
(詳しくはコチラ
これを利用すると電車に乗ってる時間は
ほとんど変化ありませんが、乗り換えが一回になります。
その分、乗り換え時の待ち時間がなくなります。
また難波/三宮が始発駅になる(かもしれない)ので
そーなった場合、座って移動出来るので
非常に楽になります。

ただ来年の4月ですし今から約8ヶ月先です。
この8ヶ月間、どーしようかなってトコロですよね。

実家って非常に楽チンなんですが
ずっと実家にいる訳でもないし。。。
もしかしたら結婚とかするかもしれませんし。
(多分、無いけど)
住宅手当がないのが、やはり悩みの種ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チャリで7分やで
2008/07/11 (金) 21:17:55 | URL | W #5ViV1e1s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
