広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 応募しました
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
応募しました
先日の転職エージェントTさんとの面談の際に

幾つか紹介してもらった企業がありましたが

その中から2社、面接の申し込みをしました。

1社は超有名会社で、もう1社は外国企業の日本法人で

いずれも研究職です。

今、職歴書とこれまでの研究概要を書いている途中ですが

研究概要って難しいですよね。

あまり専門用語を使わないように

大学4年生くらいが読んで理解出来るように

書いているつもりなんですが

私は自分が行った実験なので、愛着もあるし

たくさん書きたい事があります。

だいたいA4一枚に収まるくらいで。。。と

言われているので、削るところは削って

アッサリ書くところはアッサリ書くように頑張ります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
