広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 今週の注目度
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
今週の注目度
徐々に恒例となっている
今週の働きエビのレジュメ検索回数(注目度)ですが
今週は以下のようになっています。
六月第一週

40回を超えていた先月の第1/3週とは違いますが
それでも1週間で28回と
働きエビの中では引き続き高水準で推移しています。
レジュメを更新したのが3週間前なのに
この高水準(働きエビ比)を維持出来ているので
改めてレジュメを更新したいと思います。

しかし相変わらずオファーは受け取っていません。
この辺がやっぱり未経験者の弱みですね。

また明日は新たな人材紹介会社の面談に行ってきます。
明日、行く予定の紹介会社は
大学院の知り合いに紹介してもらった会社です。
その会社は
大学院生やポスドクの就職斡旋を主にしています。
久しぶりの人材紹介会社への面談なので
別に気合いを入れる訳じゃないですが
髪の毛を切ってから行こうかな♪
お誕生日の特別優待券もある事ですし。。。v(^^)v
ってか、最後に髪の毛を切ったのが4月上旬ですし
だいぶ長くなりました。
スッキリサッパリしてきましょ♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>エビちゃん

週活お疲れ様です。そちらは随分と暑くなってきているんじゃないですか?

>大学院生やポスドクの就職斡旋を主にしています。

とありましたが、その会社はいかがでしたか?

最近、今の職場で一般派遣の方を実験補助の職で雇うことになり、私がそれを見極めることになりました。

某W○Bのデータを見させて頂いておりますが、最近は資格のみならず、経験のある実験手法など事細かに掲載されているようです。

ですがボスからは予算的なことで、「修士卒を雇う金はないから」と言われ、学部卒か専門卒ということになりそうです。
一般派遣の場合、そういった雇う側の金銭的な事情も大きいのかも知れません。

2008/06/15 (日) 11:39:50 | URL | W #5ViV1e1s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
