広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 若さに嫉妬(>o<)
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
若さに嫉妬(>o<)
はじめに言っておきますが
働きエビはロリコンではありません!!


働きエビは最近、よく音楽を良く聴いています。
よく聞いていると言っても、youtube等でですが。

まず先に紹介から。
動画サイトと言えばyoutubeが有名ですが
働きエビはdailymotionというサイトをお勧めします。
動画の種類はyoutubeの方が断然、多いのですが
音質はdailymotionの方が良いものが多いです。

働きエビは気に入った音楽があれば
飽きるまでトコトン聞いてしまう性格です。
少し前ではMr.Childrenの「しるし」
Glay & Exileの「scream」です。
またsuperflyの「愛を込めて花束を」等も
時々、部屋で熱唱しています。
(近所の人にどのように思われているかは分かりません...^^;)

で、その中でもここ2、3日
マイブームというか働きエビのheavy rotationは
zoneのtrue blueです。
確かTVで放送していた鉄腕アトム(200x年版)の
主題歌の1つだったと思います。
何が良いって。。。若いですよね(笑)
最初にも書きましたが、その若さに欲情するのではなくて
純粋に「若いって羨ましいなぁ」って思ってしまいます。
というのも、PVのzoneの4人がとっても楽しそうなのと
若さ爆裂で唱っているのが、非常に好印象です。
(実際は知りませんが...笑)
当時の4人は15?18歳くらいじゃないでしょうか?
その中で映像から判断するに
変に捻くれてる感じもないですし
等身大の高校生みたいな印象を受けます。
メロディーもテンポが良くって
歌詞の内容も
31歳のオッサンには恥ずかしくなるような
ピュアというか純というか.....元気ですよね?。
ハッキリ言って31歳のオッサンが失ったものが
テンコ盛りのような感じです。
そんな欲目で見ていると
zoneの4人がとっても良い子に見えてきます(笑)。
この4人、特別美人って訳じゃないんですが
愛嬌のある4人ですよね。
(失礼な事、言ってませんよね?)

誰かが言っていました。
これからの自分の人生の中で
今日の今、この時が一番、若い。

確かにその通りです。
過去には戻れなくて
「あの頃、若かったなぁ」と言うのは簡単ですが
今がこれからの人生で一番若いんだから
何事にもチャレンジしなくちゃ
とは
なかなか思えません。
そのくらい思えるように
常に前向きに、前進前進の気持ちで前に進めたらいいなぁと
思っています。


ブログってこんな事も出来るのね???(@o@)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
