広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 今週の検索結果は??
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
今週の検索結果は??
水曜日の恒例になりつつある
リクナビNEXTでの働きエビのレジュメ検索回数ですが
以下のようになりました。
5月のスカウト

一週目と三週目の検索回数が飛び抜けて多いですが
それでも5月には119回も検索されました。
回数としては自己最高記録です。

ただオファーを1つも頂けてないのが珠にキズですね。
やはり実務経験がない事がネックになっているのでしょう。
でも無いものをねだってもしょうがないので
ドンドン応募していきましょう。

経歴上でみると「31歳、博士課程中退、企業経験無し」は
どんな訳の分からんヤツが来るのかと思いますが
実際には
自分で言うのもなんですが
世の中の人が思っているような
マニア系の人間ではないですし
きちんとマトモな話も出来ますよ。
心配りも出来ますし。。。

先日、有り難いお話がありました。
大阪市内にある、よく行く立ち飲み屋さんで
働きエビの事、皆さん心配してくれているようなんです。
それも有り難いのですが
その中の仲良くさせて頂いてる一人の方に
仲良く出来ますか?」とか聞かれるという話をしていました。
するとその方は
ワタシ等で良かったら推薦書くらい書いてあげるで。
働きエビはきちんと出来る子やから
そんなレベルの低い事を言う会社は放っとき?

言って頂きました。
その心意気が、非常に有り難かったです。

そーゆー感謝の気持ちも忘れずに
前に進んでいこうと思っている働きエビです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
