広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 大阪駅から一時間で。。。ド田舎(>o<)
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
大阪駅から一時間で。。。ド田舎(>o<)
昨日、特定派遣会社から紹介された
とある医薬品会社の面接に行ってきました。
仕事内容としてはHPLC等を用いた品質管理で
働きエビの行くまでの印象としては
化学系の分析という事で
特別、興味がある訳ではなかったのですが
「何事も経験」と思って行ってきました。

場所は兵庫県の真ん中あたり。。。
大阪駅から約1時間のすごい田舎でした。
田舎

...また画像がおかしいですが
写真の右側が下です。見渡す限りの田んぼです。
アイガモ農法をやっている農家さんが多かったです。

で、会社の方はというと
。。。現場の担当者の方が、非常にいい人でした。
「あなた(=働きエビ)の経歴から考えると
当社の仕事は役不足かもしれません。
ただ、スキルアップとして考えて頂けるのであれば
コチラとしてはかなりサポート出来ると思いますし
有り難い限りです」

このように言って頂けると有り難い限りです。

またHPLCとか薬学系の機器がたくさんあって
「ココはちょっと面白そうやなぁ?」って感じで
。。。これで細胞培養とか出来たら
行きたいと思えるところやったのに。。。
(ほとんど化学系の試験だけです...T_T)

あとから聞かされたところによると
現場責任者の方は
「働きエビさんに是非、来て欲しい」と
言って頂けたそうです。

ただ提示された給与が20万円に
(かなり)届いてないので
ちょっと行く気がない原因の1つです。

にしても、大阪駅から片道1時間、1110円
。。。交通費を支給して欲しかったです(T_T)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうかぁ・・・・・・

ところでエビちゃんは、学位とったあとはどうするんだい?
2008/06/02 (月) 19:55:34 | URL | W #5ViV1e1s[ 編集]
ホントのところ。。。
とりあえず特定派遣会社の試験には合格したみたいです。
ただ、派遣先が決まって
初めて雇用契約が結ばれるらしく
いわゆる「内定」って状態です。

どーなる事やら。。。
2008/06/02 (月) 11:41:58 | URL | 働きエビ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/01 (日) 01:57:05 | | #[ 編集]
エビちゃんは特定派遣会社の社員になったんじゃないの?
それやったらどこに配属されても給料は変わらんと思うねんけど・・・

ブログのニュアンスからすると、配属先によって給料が変動するような気がする・・・・

ホントのところどうなんでしょ?
2008/05/30 (金) 20:51:44 | URL | W #5ViV1e1s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
