広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 転職サイトのプロフィール更新
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
転職サイトのプロフィール更新
働きエビが登録している転職サイト
リクナビ、エンジャパン、マイナビの登録情報を
大幅に更新しました。
これまで転職エージェントに頼っていた部分が大きいので
2月頃からほぼ放置でした。
それに気付いたので、単位取得退学したを加筆したのと
これまで就職活動をしてきて
気付いた事を自己PRとしてまとめました。
朝10時頃から始めて
15時過ぎまでかかってしまいました。
字数制限が各サイトで異なるのと
PRでも、自己PRとかキャリアに対するPRなど
細々と変えていく必要があったためです。

その中でも
特に時間を要したのはマイナビ転職です(^^;)
生まれた年と、大学に入学した年/卒業した年が
全部一緒で
確実にイタズラだと思われたのではないでしょうか(汗)
マイナビは全くオファーとか来ないなぁ
と思っていましたが、働きエビに原因があったみたいです。

これでオープンオファー/プライベートオファーが
来てくれたら、非常に嬉しいです。

一つ前の記事では
精神的にまいっているような記事を書きました。
実際にまいっていましたが
自分の殻に閉じこもっても、ヒキコモリになっても
現状が変わる訳ではないので
少し気持ちを切り替えて頑張ろうと思いました。

ニートはコレから飼い犬の散歩に行ってから
特定派遣会社にメールしようかと思っています。
とりあえず、頑張って生きていきます。


に、しても。。。W○Bで応募したのに、返信が遅いわ。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
