広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで お断りさせて頂きました
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
お断りさせて頂きました
某大手企業の契約社員ですが
月曜日に正式にお断りさせて頂きました。
断りは人材紹介会社にメールでさせて頂いたのですが
「ちょっともったいないかなぁ」と
やっぱり思ってしまいました。
その後、きちんと今後に向けての話も
人材紹介会社の方とさせて頂きました。
かなりご迷惑をかけているなぁと思いつつ。。。
(人材紹介会社の方にすれば
働きエビが企業に入れば
インセンティブとして幾らかもらえるはずだけど
それにしてもワガママを言わせてもらってます。)

どこかに書いたかもしれませんが
今、働きエビが利用している人材紹介会社は4社です。
リクルートエージェント、JAC、
ABM、ヴェディオールキャリア
のうち
リクルートエージェントの人が最も付き合いが長いです。
ただ、付き合いが長いだけで
あくまでもビジネスライクな関係です。
ABMの方とは年齢が近いこともあり
かなり友人として信用しています。
またJACの方は女性で働きエビよりも若い方で
「働きエビが成長させる」みたいな感じで
色んなことをリクエストしています。
またヴェディオールキャリアの方は
出身大学が同じで、妙な身内意識があります(笑)。

なので
リクルートエージェントの方には申し訳ないのですが
ワガママは聞いてもらっていますが
あまり「親身になって聞いてもらえてる」とは
思えないのが現実です。
どんな時でも人間的な魅力であるとか
人間として信用していると思われるような
人間になるために、働きエビは頑張ります♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
