広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 色んな紹介。。。ネタ満載??その1
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
色んな紹介。。。ネタ満載??その1
一昨日、少し重めの記事を書いたので
ちょっと。。。いや、かなり軽めの記事を書きます(笑)。

皆さんは携帯音楽プレーヤーって何を使ってますか?
私は横にもリンクを貼っていますが
iPod nanoを使っています。
PCもMacなので
働きエビは音楽再生ソフトもiTuneを使っています。
iTuneはWindowsでも使えて
シンプル且つ使い勝手がいいので重宝しています。
そのiTuneのメニューの
iTunes Store中にPodcastというのがあります。
簡単にいうと。。。ネット配信ラジオですかね。
日本語だけじゃなくて、色んな言語のPodcastがあります。
またニュースや芸能、芸術など
様々な分野のPodcastがあります。
その中で働きエビのお気に入りは
TBSラジオ ストリームヤマヒロのアナPod cafeです。

ストリームは関東方面ではAMで普通に放送されている番組で
国際ジャーナリストの小西克哉氏と
DJの松本ともこ女史が司会を務めています。
Podcastで配信されているのはごく一部ですが
働きエビは大好きです。
時事ネタを取り上げたコーナーや
コラムニストによるトーク等、固い話から
その日に発売になった雑誌のレビュー等
多岐に渡っていて、とってもお勉強になります。

もう1つのヤマヒロのアナPod cafeですが
関西に住んでいる(いた)方はご存知かもしれませんが
関西テレビのヤマヒロこと山本浩之アナウンサーは
ご自身がカツラ(ヅラ)であることを
公共の電波を使って、告白した方です(笑)。
ヤマヒロのアナPod cafeは
Podcastのためだけに収録されている番組で
主にヅラ話がメインです(爆)。
働きエビは第一回の配信時から
リアルタイムで聞いているヘビーリスナーです。
(ほぼ毎週火曜日に配信)
ハッキリ言って爆笑です。
公共の交通機関内では
吹き出すか、ツッコミを入れるニヤニヤしてしまう
のが必定で、注意が必要です。
ちなみにヤマヒロのアナPod cafeは
mixiのコニュにティーまで設立されているらしいです。
。。。働きエビはmixiにIDを持ってないので
入れないですが(T_T)
(誰かお誘いして。。。笑)

2つのPodcastは働きエビからの推薦なので
よかったら注意しながら聞いてみて下さい♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
