広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 大学周辺での一般派遣
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
大学周辺での一般派遣
W○Bで、大学周辺.....と言っても関西圏ですが.....で
一般派遣で仕事を探しています。

働きエビが持っているスキルを活かせて実家から通えるか
あるいは
一人暮らしを出来るくらいの給与を頂けるところで
休日に学校で実験や論文について議論が出来る環境に
いれるようにしようかと思います。

どこかのコメント欄にも書きましたが
ボスが研究ではなくて学校の仕事に忙殺されているのと
働きエビの実験を引き継ぐ予定の新M1が
学校に来てません。
なので、やっぱり働きエビが行かなきゃダメみたいです。

また、とある人に相談したところ
『単位取得後退学で学位申請を目指している働きエビは
企業側から見ると、中途半端で採用しづらい。
出来るだけ早く学位申請をした方が
色んな選択肢が広がるよ』とアドバイスを頂きました。

やはり働きエビのような状況では
なかなか難しいようです。

ただ、就職活動自体は継続していきます。
一般派遣で働いている最中でも良いお話があれば
正社員として働けるようにしたいと思います。

なので、このブログもこのまま継続していきます。
(ってか、きちんと正社員で採用されたら
更新を終わらせるのかね??)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
