広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 旅行記4
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
旅行記4
過去の記事はコチラ(↓)から
帰ってきました?♪...旅行記1
旅行記2
旅行記3

湯布院にはまだまだ見る所がたくさんあります。
駅から金鱗湖(きんりんこ)までの道の両側には
たくさんのお土産物屋さんがあり
前回、書いたゆふいんバーガーや
大分特産のかぼすにまつわる商品等を販売しています。
ちなみに働きエビは「かぼす胡椒」なる
一品を買いました。
ゆず胡椒のゆずの代わりにかぼすが使ってあります。
働きエビが購入したかぼす胡椒は
飛び上がるくらい辛かったですが
かぼす独特の香りが爽やかでした。

また金鱗湖周辺はお蕎麦屋さんがたくさんありました。
働きエビは食べてませんが
行列の出来ているお蕎麦屋さんも何件かありました。

それから洋菓子。。。プリンやロールケーキも
結構、有名らしいです。
大阪人の働きエビさんは堂島ロールで満足ですが
プリンは一度、食べたかったなぁって思っています。

あと、中心地からは車で10分くらいかな
燻家(いぶすけ)の近くに湯布院ワイナリーがあります。
コチラはかなりの数を試飲出来たり
ワインに合う、チーズやウインナーなども販売していて
左党の人にはタマラナイ場所です(笑)

さて次回は
湯布院を後にして南阿蘇へ
ダイエットそっちのけでの暴飲暴食!
どうなる働きエビ!!
乞うご期待(爆)
(仮面ラ○ダー風に...w)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
