広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 旅行記3
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
旅行記3
過去の記事はコチラ(↓)から
帰ってきました?♪...旅行記1
旅行記2

さて、別府温泉を後にした働きエビ一行は
レンタカーを走らせて一路、湯布院へ。
湯布院は温泉地の中でも、モダンな温泉地として
変革を遂げたようです。
日本古来の、鄙びた温泉地というよりも
オシャレ温泉って感じです。
また数年前、朝ドラの舞台が湯布院だったので
観光客は多かったです。

着いたのは正午前後で、お昼時でした。
そこでご飯を食べようと思ったのですが
。。。誘惑が多過ぎて、特定のお店で食べるのではなくて
色んなお店でチョコチョコと買って
たくさんの種類を食べようという事になりました。
その中でもめちゃめちゃ旨かったのが
「ゆふいんのかほり」というお店の地鶏めしにぎりです。
めちゃウマでした。
お店のすぐ横で食べるスペースがあったのですが
すぐに全部、食べてしまいました。
ホンマに美味しかったです。
(ゆふいんのかほりさんの紹介はコチラ

それ以外にも湯布院あげての食べ物がありました。
湯布院バーガーです。
湯布院バーガーを販売してるお店は
たくさんある訳ではないのですが
通りの「あ、ここにも!」って感じで
ちょこちょことあります。
働きエビが食べたのは
湯布院のメインの通りから車で10分ほど離れた
湯布院薫製工房燻家(いぶすけ)です。
ここは薫製を作ってるお店なんですが
ベーコンがおそらく燻家で作ったものを使っていたようで
非常に香りの良い、美味しいバーガーでした。

湯布院は老舗旅館も幾つかあって
喫茶などで気軽に使える所もあります。
見る所はたくさんあるので
一日、過ごせそうな素敵な場所でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
飼ってますよ~♪
一度、水槽をリセットしたので数は少なくなりましたが
約20匹飼っています。

ついつい20分くらい
見つめてた事は一度ではありません(爆)
2008/04/21 (月) 21:03:06 | URL | 働きエビ #-[ 編集]
リンク、ありがとうございます。

湯布院、いいところですよね。
また、是非行きたいところです。

ところで、働きエビさんは
レッドビーシュリンプを飼ってるんですね。
私もレッドビーシュリンプ1匹と
チェリービーシュリンプ2匹、
飼ってます。
見てると癒されますね!
2008/04/21 (月) 18:02:39 | URL | moca* #2NU31nKA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
