広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 特定派遣からの連絡ナシ
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
特定派遣からの連絡ナシ
3月中旬に受けた特定派遣会社のうち
2社から内定を頂きました。
1社からは
「派遣先が確定していない現在、働きエビさんを採用して
明日からデスクワークをしてもらうのは
お互いに幸せな事ではない」と言われました。
派遣先が見つかれば、即採用らしいのですが
。。。それを聞いたのが4月7日で
それから連絡はありません。
ただ名刺をきちんと頂いていて
連絡はTELとメールの併用なので
急用ならTELで
思っている事をきちんと伝えたい時や
詳しく伝えたい時はメールと使い分けています。

しかももう1社からは3月27日に
「4月7日を期限に
それまでにコチラから連絡させて頂きます。」と
言われてから全く連絡もありません。
こちらは常にTELでの連絡で
しかも一次面接官から名刺を頂けませんでした。
(最終面接の時は頂きましたが)
一次面接官はウチの母親が
キャッチセールスと勘違いしたくらい(爆)、
TELでの対応で損をするタイプの女性でした。
その会社は
働きエビがあまりいい印象をもっていない会社です。
(詳しくは「仲良く出来ますか?」って。。。
でも、何かリアクションが合ってもいいと思いません?

たまたま働きエビのケータイがつながり難いのが
続いたのでしょうか?
家にTELしてくるという選択肢もあるはずなのに。。。

特定派遣で中途採用で働いている方
採用のとき、どんな感じでした?
あるいは新卒で特定派遣で働いている方も
この辺の事情、教えて下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつもありがとうございます
う~ん、働きエビが某WIにいい印象を持ってないのは
真実なんですが。。。
最初の特定派遣会社で
個人情報の扱いに対して甘いのが最初に目についた企業でした。
(人材紹介会社はかなり厳重に個人情報を扱っています)
そのあたりの事も絡んでるとは思います。

あと、件の女性が。。。ちょっと苦手(^^;)

それは置いといて。。。
何にも連絡無いって
かなりの不信感を抱く原因になっています。
もう1つの特定派遣会社は、採用見送りについて
きちんと話してくれたので、その辺の比較もあるかも?
2008/04/18 (金) 00:56:50 | URL | 働きエビ #-[ 編集]
私はエビちゃんがいい印象を持っていない方の会社に勤めているものです(笑)

私は良い会社だと思うのですが、エビちゃんの話を聞くとそうではないようですねぇ

新卒採用でしたが、かなり手厚くサポートしてくれたのを覚えています。

不安な点・疑問点などは積極的に話をきいてくれたし、内定を受け取るか否かで迷ったときも、自分で決断するまで長く待ってくれました。

採用担当の人が信頼できたからこそ、今の会社に行こうと決めました。

その意味で、エビちゃん的に信頼できないのであれば、行かないほうが良いかもしれませんね。

あと、月末というのは、特定派遣会社にとってはとても忙しい時期なのです。
私たち社員の勤怠をまとめ、チェックし、各企業に金額を請求し、社員に配分する、と言ったことを、管理社員は一人で数十人管理しなくてはならないのです。

まぁ、だからといって中途採用のほうをおろそかにしているのは信用問題だと思うのですが・・・・・
2008/04/17 (木) 21:01:53 | URL | W #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
