広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 旅行記2
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
旅行記2
朝の6:30に別府国際観光港に到着しました。
レンタカー会社が8時オープンだったので
フェリーターミナルで朝ご飯を食べたり
タイムスケジュールを組んだりと
一通り時間を潰しました。

その後、レンタカーを借りて鉄輪(かんなわ)温泉へ
行ってきました。
ご存じない方のために...鉄輪温泉は別府市内にある
別府八湯のうちの1つで
地獄めぐりで有名な温泉地です。
その中で、かまど地獄に行ってきました。
ココは色んな温泉が見られるのと
朝の8時から入る事が出来るので
フェリーで早朝に着いた人にはオススメです。
8:15頃に入って、血の池地獄のような赤い温泉
海地獄のような青い温泉などを見てきました。
あと、温泉によって床が温かくなっている所や
蒸し湯などを体験した後、足湯に入ってきました。

ただ......ここで韓国人観光客の団体さんが到着です。
もうギャーギャーとめっちゃ賑やかでした。
大阪市内でも、大阪城等では時々見かけますが
これだけ大勢は久しぶりです。
一目見て韓国人観光客だと分かるのは服装の派手さです。
韓国人観光客が10人いてると
8人までは赤、青、緑、黄色、黄緑のセーターやパンツ
ウインドブレーカーを着用しているので
すぐに分かります(笑)
しかも、めちゃめちゃマナーが悪いし(T_T)
ツバをその辺に吐くし
足湯の、腰掛ける用のベンチの上を
濡れたまま上がって、びちゃびちゃにしまくっていました。
自分の旅先での行動を多少、顧みてしまいました(^^;)

働きエビにとれば
かまど地獄で遭遇した観光客が韓国人のイメージです。
決して良いものではありませんでした。
しかし、それは私たちにも言える事です。
外国に行けば、働きエビの行動/言動が
現地の人の日本人のイメージになるし
国内旅行でも、同様に関西人のイメージになります。
本人は意識しなくても
相手にとればそのように感じてしまう事なので
旅の恥はかき捨てと考えるのではなく
旅行先でも、関西人として日本人として
恥ずかしくない振る舞いをしようと思いました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
