広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 帰ってきました?♪...旅行記1
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
帰ってきました?♪...旅行記1
既にご存知の方もいらっしゃる(?)かもしれませんが
今日の午前中に無事、自宅に帰ってきました。
(帰ってきてすぐにココにコメントしてます)

大阪から大分の別府までフェリーで行って
レンタカーを借りて、阿蘇から黒川温泉まで行ってきました。
非常に楽しい旅でしたよ?♪

大阪から九州までは幾つかの会社が船便を設定していますが
働きエビが今回利用したのは関西汽船という
大阪南港から別府観光港までの直通便でした。
初めてフェリー泊だったのですが
夜行バスと同程度の揺れでした。
二等船室だったので、イメージとしては
「大広間で雑魚寝」です。
ただ、寝る場所は指定されているのと
グループ間で一人分のスペースを空けてくれるので
比較的、居心地のいい移動でした。

往復ともフェリーを利用するなら
ひまわりカードに加入すると、めちゃお得です。
加入手数料1000円ですが
大阪ー九州なら一番安くても9000円以上するので
一回だけの利用でも十分にモトが取れる計算です♪
船内には20畳くらいの大浴場もあるので
夜行バスで移動するよりも快適かもしれません。
......同乗の、他のグループの方にも因りますが
それは夜行バスも一緒ですからね。

ちなみに行きは鶴見岳一気登山のツアーの方と
帰りは造幣局の桜の通り抜けツアーの方達と一緒でした。

それから韓国の人も多くいらっしゃいました。
九州に行った感想として
韓国人観光客が非常に多かったです。
フェリーで行けるからでしょうか?
旅行の感想を書いてる間に
何度か出てくると思いますので、乞うご期待です(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
