広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで ニート4日目
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
ニート4日目
4月4日です。ニート4日目です。
昨日は予定があったのですが、今日は1日フリーです。

先日、一次面接をパスした某大手企業の二次面接の話を
昨日の夕方と今日の朝からエージェントからされました。
大手なので福利厚生などが手厚い事
その企業で、今、新たに力を入れている分野である事
生涯賃金を考えるとベンチャーや特定派遣よりも
格段に多い事等、まぁそれなりに説得されました。

ただ最初は契約社員なので
福利厚生であるとか生涯賃金については
本社採用の大学卒正社員になってからの話なので
説得というのは
イマイチ当てはまらないように思っています。

正直に言うと、給与に関してはベンチャー企業の方が
いいのです。
ただ将来的な話をすると
大手企業の方が良いかもしれないです。
しかし、それはあくまで
本社採用の正社員になった場合ですね。
どのくらいのスパンでなれるのか次の面接で
聞いてこようと思います。
(試験&面接を受ける必要があります)

ちなみに面接は10日の朝9時からです。。。
。。。交通費は出ますが、宿泊費は出ないそうです。
夜行バスかなぁ(>o<)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
