広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで さらに1社、特定派遣で書類審査通過です
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
さらに1社、特定派遣で書類審査通過です
一昨日、最初に応募した特定派遣会社の書類審査を
パスしたと連絡がありました。
特定派遣会社については3社応募して
3社とも書類審査は合格です。

書類審査を3社ともパスしたという事から
1.特定派遣は常に人材不足?
2.定着率が低い?
って事が考えられます。

働きエビのようにメーカーで働きたいけど
コレまでの研究が理学的で
会社で活かせる知識ではなかったり
あるいは経験が無いという事で
中途採用では雇ってもらえない場合
特定派遣というのはある程度、良いのかもしれません。

ただ、かなり明確な目的というか自分の意志を強く持って
将来像を考えておく必要がありそうです。
それはどんな事/仕事をしていても
同じかも知れませんが。。。

まだ書類選考を通過しただけにすぎません。
これからも頑張っていこうと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
