広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 中間報告会終わりました。
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
中間報告会終わりました。
昨日、大学院での最後の行事(?)である
博士後期課程の学生の中間報告会が無事に終わりました。
もっと批判的な事を言われるような会かと思いましたが
案外そーでもなく、より研究が進むための
アドバイスをたくさん、頂きました。

その後、働きエビの同じ研究室の友人Hと
もう一人の同期Nの3人で
夕方の公園で缶ビールを飲みました(笑)
コレまでの事、将来の事、今おかれている状況など
色んな事を話す事が出来ました。
同期のNクンは働きエビと同様、2007年度で
単位取得退学をして就職します。
その時の就活の話と働きエビの就活の話や
将来の不安など、知らない人が見れば
「青春」って感じだったと思います。
しかし実際にはHとNは29歳で、働きエビよりも1歳下です。
青春というよりも
「理想と現実のギャップに苦しむ
大人の入り口にいる3人」
が正しいのでしょうか。
また同じ研究室のHは4月からも研究室に残るので
就活の事についてはかなり興味津々な感じでした。

どちらにしても
腹を割った同期3人の話、興味深かったです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
