広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで お断りしてきました
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
お断りしてきました
先週、社長面接をして
合格を頂いた在阪ベンチャー企業ですが
昨日お断りしてきました。
やはり派遣であれ当分は研究職に就きたいと考えているのと
(オファーを頂いたのは学術営業です)
その会社で生物学的な研究が出来ると思っていたのですが
それが不可能っぽいからです。

しかし非常に有り難い事に
そのベンチャー企業の人事系の最高責任者に
「もし今後、学術営業で仕事をしようと思った時には
一度、連絡して下さい」とまで仰って頂きました。
昨日もお断りした時にも
まるで母親のような視点から色んな助言をいただいて
あまり言えないような、その企業の問題点を
赤裸々に教えて頂いきました。

なぜココまで言って頂けるのか皆目、見当も付きませんが
働きエビは人との出会いに助けられています。
人材紹介会社のエージェント、昨日のベンチャー企業の方
飲み友達......非常に有り難いです。
昨日も人材紹介会社のエージェントと
一緒に行ってきましたが、その方も
「働きエビさんだけ
あんな風に言われて羨ましいと思いました」と。。。(笑)

袖すり合うも他生の縁とか
一期一会を大切に、と思って生活しています。
「この人のためなら、何かしてあげたい」と思われるような
人間になろうと思っています。

昨日は人の優しさについて
非常に有り難く思った一日でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
