広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 面接の結果
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
面接の結果
先週、面接を受けた受けた、とある在阪ベンチャー企業の
結果を知らせて頂きました。
その結果は。。。なんと合格です!!
働きエビの就職活動の中で初めて合格を頂きました。
ただ先日から書いているように
働きエビが配属されるのは「学術営業」らしいです。
今日は朝から人材紹介会社の担当のエージェントや
研究室のポスドクや
その企業の事をよく知っている営業の人達に
相談しています。
色んな考え方があるので、非常に参考になります。

ただ企業の方が
2回目の面接の時の働きエビの態度。。。というか
提示した業務内容について
働きエビが不満/不安に思っているじゃないかって事で
改めて面接をして頂ける事になりました。
12日までに心の中を整理する必要があります。
何かアドバイスがあれば、コメント頂けると幸いです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
