広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 緊張してきました
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
緊張してきました
明日ついに先週行った、とあるベンチャー企業の二次面接です。
この企業に決まれば
それで働きエビの就職活動を終わりにしようと思っています。
近畿圏でしかも働きエビが得意とする
遺伝子を使った研究開発をさせてくれる数少ない会社です。
今日は朝からお腹がキリキリ痛くて。。。
あんまり緊張しない性格なんですが
文字通り、本当に人生がかかっているので
肩に力は入るし
人材紹介会社の人とか、働きエビの研究室の営業担当の人に
訳の分からんメールを送るし。
実は今日、博士課程の中間報告会の要旨締め切りだったのですが
あまりに手に付きませんでした。
それなりのモノは出せたと思うのですが
ホンマに緊張して、よく分かりません。
どのくらいの緊張かというと。。。
初めての学会発表が口頭発表ってくらいでしょうか(汗)?
あるいは高校の合格発表とか、本当にそんな感じです。

本番には...特に喋る事に対しては強い方なので
明日、起きたら大丈夫だとは思うのですが
それよりも今晩きちんと眠れるのかしら。。。
明日、寝坊だけはしないように頑張ります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
