広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 連絡待ち中は不安です。。。
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
スポンサーサイト
連絡待ち中は不安です。。。
現在、次の面接の日時の連絡待ちであったり
あるいは具体的な日時は決まっていないけど
すでに面接の予約が入っている状態です。
こんな時って、非常に不安で。。。
というのも、就職活動自体は停滞している訳ではないんですが
停滞しているような気持ちになっています。
他の企業に応募すれば良いのですが。。。

今週、二次面接を受ける予定の会社は
働きエビの現在のスキルを存分に活かせて
なおかつ働きエビ自身も、それなりに興味のある分野です。
そのためにかなり集中して
その会社の概要を調べたり
研究について分からない事を調べたりしているのですが
それは非常に時間と集中力が要る作業なので
他の会社への応募にまで、気持ちが行かないのが現実です。

それ以外にも
所属する大学院で、今年初めての試みである
「博士後期課程学生の、専攻内公開中間報告会」の
要旨書きなどもあります。

しかも関係ないのですが
今日の朝、体重を量ってみると
ベスト体重よりも4kgも重いんです
そりゃ?追いコンとか飲み会とかが重なって
普段よりもたくさん飲んだし食べたと思います。
しかも最近、便秘気味で週に2?3回くらいしか
お通じがありません。
もう少し頻繁に走った方が良いのですが。。。
唇の怪我も治りかけてきたので
出来るだけ走りましょうかね?。
とりあえず、この4kgは落としたいです(>o<)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
