広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 2009年08月
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
戦後レジュームからの脱却
衆議院議員選挙の結果が続々と発表されています。
与党...自民党/公明党が下野
民主党の単独過半数獲得、政府与党となる事が
決定的になりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090830-00000035-maiall-pol
<衆院選>民主当選・当確241 単独過半数に

働きエビとしては自民党政治にウンザリしています。
それは...1980年代のリクルートコスモス事件
当時、小学生の働きエビは
自民党政治が信じられなくなっていました。
その後の森喜朗首相の不祥事、
小泉首相の小泉旋風に始まる日本破壊政策
(働きエビは
アメリカへの切り売り/売国政策だと思っています)
自民党の怖さと言うか
...次から次に悪者(言い過ぎか...笑)が出てきて
なんて怖い政党だと思っていました。
小泉さんが首相になる時に
自民党をぶっ壊す」と公言しており
多少の改善が見られるのかと思っていました。
しかしこれまでの自民党が
国民の税金を無駄遣いしたのに対して
小泉さん(小泉政権)は国家の資産を
海外...むしろアメリカに売り飛ばそうとした
より大きな悪であったように思います。

そのような事で働きエビの感覚としては
すでに80年代頃までで
自民党の日本における役割は終わっていたのではないかと
思っていました。
ただ国防や国家戦略としての日本のあり方を
任せられる政党が存在しなかったというのも事実です。

実際に今の民主党が
国防や国家戦略が十分であるかと聞かれると
決して十分ではないと思います。
しかし、これ以上、自民党に任せていると
この国を本当に破壊されそう
怖くなります。
皆さんはどのように思われているでしょうか?

どこかのコラムニスト?コメンテーター?が
以下のように言っていました。
国民を欺いてきた政党に日本を任せるか
今は
頼りない新たな政党に任せるか

まさにその通りだと思います。

これはあくまで始まりです。
これからが民主党の踏ん張りどころであると思いますし
我々がきちんと見ておく必要があると思います。
しかし明日から新しい日本が始まります。
希望を持てる日本になってほしいと思っています。

テーマ:衆議院選挙 - ジャンル:政治・経済

久しぶりの更新
更新自体がかなり久しぶりです。皆さん、お元気でしたか?
全く更新をしなくなってから色んな出来事がありました。
列挙しますと

・鎖骨に入れてた金属を取り除く手術をした
・入院中はきっと暇だと思って
 ニンテンドーDSi ホワイトドラゴンクエスト?を買った♪
(結構、ハマってます)
・手術後の煩わしさを予想してボーズにした(笑)
ボーズ最高!!
・ボーズにしたら修行僧っぽかったので
 会社員なのに髪の毛を染めた
 (オイオイ)
・ヤマヒロのアナPodcafeの公開収録に行ってきました!!
(これは記事を改めて...)

鎖骨については、非常にキレイに治っていました。
現在は自宅や、実験中の時間を使って
リハビリに励んでいます。
肩の可動域が非常に小さくなっていましたが
金属を抜いて少しのリハビリだけで
腕が身体の正面からから
ほぼ真上にまで上がるようになりました。
ただ横と後ろへは腕が動かないので
まだまだリハビリは必要です。

入院中は本当にやる事がありませんでした。
...今回は2泊3日だったのですが
その時間をどーすごそうか悩んでいた時に
ドラクエ?の発売があって「欲しいなぁ」と思いつつ
買ってもゲームなんてやらんやろうなぁ」と
思っていました。
でも最近、月に1万円くらい新刊/古本を買っています。
その結果、部屋中に本が溢れてきて
......もう大変な状態です(>o<)
で、少し片付けたりする時間を取ろうと思って
思い切ってDSi(Nintendo DSi)ごと買いました。
おかげで入院中は暇しませんでした。
でもクリア前に多少、飽きてきた雰囲気が。。。
今後、どーしよーって思っていますが
とりあえずはもっとえいご漬けとか
もっと TOEIC(R) TEST DS トレーニングなんかを買って
お勉強しようかと思っています。
他にも何かお奨めがあれば教えて下さいね。

で、手術をしてからは傷口を濡らしたりしてはいけないので
洗面台で洗髪して身体はお風呂で洗うという事になりそうでした。
そこで10年ぶりくらいにボーズにしてみました。
結果は...めちゃ良い???楽チンですよ???
当然、洗髪も楽なんですが朝の準備が楽なんですよね?。
でも短くしたのはいいのですが.....どーも修行僧っぽいというか
破戒僧っぽいんです(笑)
そこで髪の毛をわずかに染めようと
ヘアカラー(ブリーチではなくてカラー)で染めたのですが
...染まり過ぎ(汗)!!
職場に行って第一声が
おおぉぉおぉお?意外と似合うやん
桜木花道やん!(笑)
...怒られなくて良かった(ホッ。。。)
もうだいぶ伸びてきたので
また短くしようかと思っています。
前回は12mmにしたのですが
今回は6mmか9mmにしようかと思っています。
頭の形が丸分かりですが
後頭部もキレイな球形だったので
まぁまぁ似合ってるみたいです。

とりあえず、そんなこんなで元気でやってます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
