広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 2008年08月
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
久しぶりの更新
ご無沙汰しています、管理人の働きエビです。

働き始めて早2ヶ月が経とうとしています。
もう8月も終わりですね。皆さんはいかがお過ごしですか?
昨日は愛知県、東京都でかなり大雨が降ったようで
被災された方々にお見舞い申し上げます。

さて働きエビもだいぶ、仕事に慣れてきて。。。
。。。帰り道で時々、寄り道をするようになりました。
たいていは梅田近辺か難波周辺ですが(笑)
三宮はまだまだ「遠い」イメージがあって
少しでも家に近づいてから飲もうという
帰巣本能がはたらいています。

で、そんな働きエビが最近、興味津々なのは
新梅田食堂街」です!!♪
働きエビは基本的に独りで飲みに行きます。
なので、立ち飲みとかバー関係に行くことが多いですが
未だに新梅田食堂街には行った事がありません。
(昼間、食事をした事は数度だけありますが。。。)
情報収集を兼ねて
帰りによく通路をウロウロとしています。
独りで入れそうなお店もたくさんあるんですが
まだ一歩踏み出せずにいます。
でも今週の週末くらい(木曜日とか?)には
とりあえずどこかのお店に
入ってみたい衝動に駆られています。
日本酒は好きなんですが飲み過ぎてしまうので
とりあえず。。。ビールかワインがいいなぁと思っています。
ウイスキーでも大丈夫♪

今度の更新には
新梅田食堂街の体験レポでも書いてみようと思います。
乞うご期待!??

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
