広告
博士課程の学生が私企業に就職するまで 2008年06月
博士課程の学生が私企業に就職するまで
博士後期課程に在籍している私が、2008年4月から働けるように就活をしていきます。
今日が返事の期限です。
今日、就職先を決定します。

神戸の方の会社は今日まで待ってもらいました。

在阪企業は今日、返事をもらいます。

これまでの気持ちとしては在阪企業ですが

福利厚生面を確認してからにしようと思っています。
ほぼ内定......みたいです。
さてさて
前述の記事でも書いたように
30日に新たな面接が設定されました。
印象としては
「色んな面白い事やりたいから
面白い事を考えてる変人の方、来て下さい」

みたいな感じなので、働きエビにはモッテコイです(笑)

なのですが
。。。実は5月の下旬に行ったW○Bの就職フェア
2社の面接に行った事をチラッと書いたと思います。
1つは在阪の企業
もう1つは神戸にあるバイオ系ベンチャー企業です。
そのうち在阪の企業から
明日、役員面接の予約を頂きました。
神戸のベンチャー企業についてですが
当初の予定だと次は役員面接でした。
ところが。。。役員面接ナシで
来てくれてもOKって言われました。
具体的な条件も言われました。
。。。コレっていわゆる内定って事ですよねv(^^)v

返事は明日の
在阪企業の役員面接後という事にしてもらっています。

在阪の企業とは本業は他にあって
社内ベンチャーとして基礎研究を行って
そこからビジネスと発展させていくという仕事です。
基本的には大学との共同研究という
カタチを取るだろうと言う事を前回の面接で聞いています。
かなり色んな知識/考え方が必要そうです。
ちなみにコッチは今の家から通えます。

神戸のバイオ系ベンチャー企業は
新たなタンパク質の過剰発現系の構築という仕事です。
これまでの分子遺伝学的なスキルを活かせそうです。
コチラは一人暮らしをする事を前提に
最初のうちは通う事になると思います。

働きエビとしては
どっちも魅力的だなぁと思っています。
ただコレまでの研究を活かせるのは在阪企業で
バイオ系研究職の正統派としては
神戸のベンチャー企業だと感じています。

まだ在阪の役員面接に臨む前なので何とも言い難いですが
どっちにしようか悩み中です。
在阪企業から具体的な待遇条件を聞いていませんが
おそらくほぼ同じだと思われます。
どっちにしようか。。。アドバイスを待ってます。
(ってか、この程度の情報じゃ
何にも分からないですよね。。。。汗)
今週の注目度と進展具合
さてさて、少し遅くなりましたが
リクナビネクストの注目度ですが
このようになりました。
20080618

相変わらずの高検索数です。
先週、レジュメを更新しようと考えていたのに
忙しさにかまけて更新していませんでした。
それなのに、この高頻度。。。
非常に有り難い限りです。
でもやっぱりオファーはきませんね。

ところで6月上旬に応募した某企業から
一次面接の案内が来ました。
応募者がかなりいたらしく
書類審査に日数を要していたようです。
とりあえずは第一関門突破です。
一次面接は30日なんですが
。。。とりあえずどーしますかねぇ。。。

というのも、良い知らせが重なって。。。
その事については
次の記事に詳しく書いて行こうと思います。
甲子園で野球観戦(^^)v
火曜日は甲子園で
プロ野球交流戦、阪神vs楽天を観戦してきました。
これまで何度も甲子園では観戦してきましたが
今回、初めてナイターを開始前から観る事が出来ました。
さすがニートって感じです(笑)

甲子園の駅前のダ○エーでお買い物をしてから
いざ甲子園に入りました。
当日は金本と新井のホームラン記録の
表彰式がありました。
で、その試合はとっとりすいかゲーム(?)でした。
鳥取のすいかをPRするゲームだったみたいです。

ゲーム自体は緊迫したゲームで
阪神の逆転勝利でした???(^^)/
もう六甲おろしを歌いまくりですよv(^^)v
今年の阪神は強いですね?
一昔前。。。
弱小万年Bクラスだった時代が懐かしいですね。
それこそ2003年の優勝の際には
TVの前で号泣しましたよ。
その頃から考えても今年の阪神は強いですね?♪

また観戦しに行きたいなと思わせてくれるくらい
面白いゲームでした。
ちなみに働きエビは藤本選手の大ファンです。
最近、出場機会が少ないですが
頑張って欲しいです。
(実は同い年?)
おサボり中毒
めっきり暑いですね?今日は得に蒸し蒸しして
不快指数が高い毎日ですね?(>o<)

先週から遊びなどモロモロの用事が多くて
ブログの更新をサボっていました。

先週の土曜日はキャンプに行ってきました。
久しぶりにテントを張って本格キャンプでした♪
京都府の北の方にあるキャンプ場を利用しました。
そこはテントを張るスペースが10コ前後と
バンガローが数棟、
研修センターのような大型の宿泊施設と
中型の研修センターがありました。
当日は某関西のお金持ち大学(笑)が2校
1校は研修センターでBBQを
もう1校はテニスグランドでテニスをしていました。
テニスサークルかなと思いました。
そのテニスサークルなかなか楽しそうな感じで
かなり夜中まで騒いでましたが
次の日は朝からしっかりテニスをしていました。
ちなみに働きエビ達は
綾部市の「ほたるまつり」を見てから
キャンプ場に行ったので
夕飯がかなり遅かった(?AM1:00)のですが
その頃まで肝試しか何かをしてたみたいですね?
若さ爆裂でした。羨ましい限りです。

食事はBBQをしましたが
美味しかったのはハタハタの一夜干しを
ワンカップ酒で食べたのが最高でした♪
カップ酒とハタハタ

相変わらず縦横が逆ですが
これが最高に美味しかったです♪

管理人のオジサン曰く
「昔はテントを張る人が多かったのですが
最近はバンガロー利用の方が多いですね。」
だそうです。

夏休み中でもバンガローは
予約でいっぱいになるそうですが
キャンプ場の方はいっぱいにならないそうです。
最近は電気などを使えるオートキャンプ場の方が人気で
テントを張ったり薪でご飯を炊いたりするような
本格的なキャンプは流行ってないそうです。
近くにキレイな川も流れていてとってもいい感じです。
また夏になったら行きたいと思います。
逆上がりと虫刺され(笑)
まだ6月の上旬なのに腕を3ヶ所も虫に刺されました(>o<)
右腕1ヶ所と左腕2ヶ所。。。
しかもめちゃめちゃカユいです(T_T)
蚊ではなさそうな感じです。
いつの間に刺されたのかな?
部屋にいてる間なのか、犬の散歩中なのか
それすら分かりません。
にしても
毎年、蚊ってこのくらいの時期なのでしょうか?
ウチの近所は蚊が多いので
もしかしたら散歩途中に蚊に刺されているかもしれません。

最近、犬の散歩を時々、サボっていますが
その途中に公園があります。
その公園には普通の鉄棒があって。。。
今日の散歩の時、急に「逆上がり出来るかなぁ?」って
思いついてしまいました。
誰もいなかったら何度もチャレンジしても良かったのですが
時間帯がちょうど悪くて
小学生が数人、ブランコで遊んでいました。
何度もチャレンジして
「あのオジサン、逆上がり出来ないのね(笑)」って
思われたくなかったので
チャレンジする事も迷いました。
元々、あんまり逆上がりが得意じゃなかったので
余計に出来なかったら格好悪いなぁと。。。
でも、どーしても気になって
チャレンジしてみたくなって。。。
で、やったらきちんと逆上がりが出来ました(笑)

別にわざわざブログに書くほどの事ではないのは
分かっているのですが。
。。。あまりに嬉しかったので書いてみました♪
今週の注目度
徐々に恒例となっている
今週の働きエビのレジュメ検索回数(注目度)ですが
今週は以下のようになっています。
六月第一週

40回を超えていた先月の第1/3週とは違いますが
それでも1週間で28回と
働きエビの中では引き続き高水準で推移しています。
レジュメを更新したのが3週間前なのに
この高水準(働きエビ比)を維持出来ているので
改めてレジュメを更新したいと思います。

しかし相変わらずオファーは受け取っていません。
この辺がやっぱり未経験者の弱みですね。

また明日は新たな人材紹介会社の面談に行ってきます。
明日、行く予定の紹介会社は
大学院の知り合いに紹介してもらった会社です。
その会社は
大学院生やポスドクの就職斡旋を主にしています。
久しぶりの人材紹介会社への面談なので
別に気合いを入れる訳じゃないですが
髪の毛を切ってから行こうかな♪
お誕生日の特別優待券もある事ですし。。。v(^^)v
ってか、最後に髪の毛を切ったのが4月上旬ですし
だいぶ長くなりました。
スッキリサッパリしてきましょ♪
今後の予定と。。。今日は暑い(>o<)
今日は暑いですね?。
これまでそれほど熱くなかったから
余計に暑く感じませんか?
しかも湿度が高いので、身体には辛いですね(>o<)
しかも今日、昼間にジョギングしたので
午後からカラダの中身が熱くて熱くて。。。
ずっと汗をかいてるし
熱をずっと持っているような感じで
シャワーを浴びた程度じゃ全然ダメでした。

先週までの面接の結果はまだ出ていませんが
新たな面接の予定を1つ得る事が出来ました。
久しぶりに東京ですが
交通費が出るので、ルンルンで行く事が出来ます♪
まだきちんと決まってませんが来週の予定です。
またそれ以外にも
いくつか応募している会社もあって
多少、望みのありそうな会社もあります。

どのようになるか、まだ分かりませんが
いまだ就活継続中です。
枝葉よりも根元に対する対策を
日曜日にショッキングな事件がありましたね。
亡くなった方々にはご冥福と
またケガをされた方々の回復をお祈りしています。

犯人がした事は決して許される事ではありません。
犯人を庇うつもりも擁護するつもりもありませんが
この事件が非常に特異に報道されています。
当然、被害者の数などを考えると特異です。
しかし彼の境遇は決して特異なものではありません
現在、派遣社員として不安定な雇用にさらされてる方は
多くいます。
また雇用形態として派遣社員を望んでおられる方も
少なからずいらっしゃるとは思います。
それらの方全員があのような事件を起こす
可能性があるとは思いません。
しかし派遣社員の方の多くが
犯人のように現在の雇用形態を不安に思っているでしょう。
働きエビ自身も派遣社員を非常に不安に思います。
もしかしたら働きエビも
あのような事件を起こし得たかもしれません。

働きエビのポスドクをしている友人が仰っていました。
「安定してるっていうのは
3年後の自分を想像出来るってことじゃない。
それが想像出来ないっていうのは
その職が安定していないって事じゃない」

具体的な事を想像するのではなくて
人生設計が出来るかどうかです。
派遣社員が想像出来るのは
?3ヶ月あるいは半年先の未来まで
ポスドクでも3年先まで想像出来る方は
少ないと思います。

もし犯人が正社員であれば
このような事件が起きたでしょうか?
将来を不安に思って
あのような事件を起こしたでしょうか?

また事件を受けて
歩行者天国、銃刀法の見直しが考慮されています。
見直すのはそこじゃなくて
非正規雇用の制度ではないでしょうか。
銃刀法については見直す事も必要かもしれません。
またマスコミは
秋葉原という場所について何か意味を持たそうと
しているような気がしますが
個人的な意見ですが
秋葉原にそんな意味は無いような気がします。

本質から目をそらして
なんで非正規雇用の廃止あるいは改訂を
考えないのでしょうか?

大阪府の財政再建問題も同じではないでしょうか?
「収入の範囲で支出を」と橋下知事は言います。
今の大阪府の財政を考えた場合
まずは支出を減らす事も重要な事です。
しかし遠い目標として
どのように大阪府の収入を増やすかという事について
ほとんど言及されていないように思います。
(議論しているけど、働きエビが目にしていないだけかもしれません)
大阪府の収入が減っている大きな原因の1つは
本社の東京移転による法人税の減少、
人口の減少による府民税の減少
それに伴って公務員の余剰などです。
公務員の給与を減らすというのも重要な案の1つですが
希望退職者を募るなどで
将来への負担を減らすような策をして欲しいです。
(退職金支払いによる一時的な支出増大はありますが。。。)

きちんと問題の本質をみた
対応策を取って欲しいものです。
とりあえず一段落
昨日、神戸方面に面接に行ってきました。
めちゃめちゃ(?)バイオ関係の会社です。

これまでの研究内容の紹介と
研究所の中を見せてもらいました。
バイオ系のベンチャーの研究室ってすごいですよね?
ついついウットリ見てしまいました(笑)
入社時期とか待遇とかの話も
具体的にして頂きました。
縁があればいいなぁと思っています。

で、最近、働きエビのマイブームが
。。。ってマイブームだらけですが(^^;)
サンテレビのキャラクターの
オッ!サンテレビが面白いです。

働きエビがこのCMをよく見るのは
阪神戦の中継が終わった後ですが
HPを見たところ
めちゃたくさんのバージョンがあるみたいですね。
ひとつずつ見たくなってしまいました。

で、このオッ!サンテレビのポスターが
三宮駅に貼ってあって。。。
ついつい目がハートになってしまいました♪

具体的な場所をいうと
受けた会社がバレてしまいそうなので秘密ですが
なかなかいい感触です。
どーなるかはお楽しみ。。。

これで
先月末にW○Bの就職フェア関連での面接は
すべて終了です。
答えがどうなるか分からないのですが
引き続き応募を続けていこうと思います。
大学の役割って??
働きエビは理系(理学部生物系学科)で実験系で
さらに修士課程に進学した(その後、博士課程にも)ので
大学3年生の時に就活はしませんでした。
「どんなトコロに就職しているか?」ではなく
「この大学でどのような事が学べるか?」で
大学を選択しました。
なので文系学部の評価として
「どのような企業にどれだけ就職したか」というのが
あまりシックリきません。
今は少子化の所為もあって
理系学部でも「就職率/就職先」等
目に見える数字で評価される事も多くなってきたそうです。

今、実際に就活をしているのは
21?22歳の大学生で働きエビの境遇とは
基本的に異なっています。
でも日経BPオンラインの記事の中でも
この就活戦線異状なしはいつも興味深く読んでいます。
就活をしていて憤る事や
「なぜ分かってもらえないの?」
「ワタシって必要ないの?」など
基本的に感じている事等は非常に似通っていると思います。

ただ根本的に違うなぁと思う事も多いです。
最新の記事の中にも

1年生に向けて
基礎演習の授業を行っているが、
約4割の学生が授業が始まっているのに
筆記用具も出さない。
授業は「筆記用具を出しましょう」から
始めることになった。


とあります。

演習の講義で筆記用具を出さないのは言語道断ですが
働きエビが学生の時も
筆記用具を出さない事がありました。
後でノートを見直しても
訳の分からない講義もありました。
それに何となく受けている講義もありました。
それでも単位を落とさないように
試験前にはめちゃめちゃ勉強しました。
毎回、講義に出ているのに試験を受けると
2、3回しか講義を受けた事のない働きエビよりも
成績の悪い子もいました。

それに実験系だったので
試験でいい点を取る学生が
必ずしも実験が出来る学生ではありませんでした。
試験は出来ても
実験は何をやらせても全くダメな子もいました。

テストの際に
「何でもいいから答えを埋めなさい」
「間違ってもいいから書くこと」と言っている。
そう言わなければ、
平気で白紙に近い答案用紙を出してくる。
「なぜ書かないのか?」と聞くと
「面倒くさいから」。
ならば点数はあげられないと告げると
「でも単位を落とすのは困る」と言ってくる。


いや、それが世の中でしょ?
ってか、小学校でも
試験に何も書かないで提出すると
悪い評価がつきますよね?
テストを白紙で出して
単位をもらおうと考えている方が
厚顔無恥なのではないでしょうか?
それこそどのような教育を受けてきたのか
分かりかねます。

この准教授さんはちょっとマジメ過ぎるような気がします。
学生って色んな失敗を経て成長していくものと思います。
それに自分で気付くのか、他人から気付かされるのかは
別の話ですが。

また

1+2×3=7。これは常識の計算。
でも、最近の学生は“9”と
いう答えを書いてくる子も少なくない。
理由を聞くと
“携帯の計算機を使ったらこうなりましたよ”と。


これは大学に入る以前の問題でしょう。。。
数学の基本を分かっていないのに
この学生を合格させた
大学に問題があるんじゃないでしょうか?

ただ働きエビも含めてですが
働く意義というのが
学生の間...特に学部生の間ではなかなか分からないのは
事実かもしれません。

教育というのは、日本という国の存亡がかかっている
重要な事だと思います。
その中で高等教育の場としての大学の存在意義
難しい問題です。
若さに嫉妬(>o<)
はじめに言っておきますが
働きエビはロリコンではありません!!


働きエビは最近、よく音楽を良く聴いています。
よく聞いていると言っても、youtube等でですが。

まず先に紹介から。
動画サイトと言えばyoutubeが有名ですが
働きエビはdailymotionというサイトをお勧めします。
動画の種類はyoutubeの方が断然、多いのですが
音質はdailymotionの方が良いものが多いです。

働きエビは気に入った音楽があれば
飽きるまでトコトン聞いてしまう性格です。
少し前ではMr.Childrenの「しるし」
Glay & Exileの「scream」です。
またsuperflyの「愛を込めて花束を」等も
時々、部屋で熱唱しています。
(近所の人にどのように思われているかは分かりません...^^;)

で、その中でもここ2、3日
マイブームというか働きエビのheavy rotationは
zoneのtrue blueです。
確かTVで放送していた鉄腕アトム(200x年版)の
主題歌の1つだったと思います。
何が良いって。。。若いですよね(笑)
最初にも書きましたが、その若さに欲情するのではなくて
純粋に「若いって羨ましいなぁ」って思ってしまいます。
というのも、PVのzoneの4人がとっても楽しそうなのと
若さ爆裂で唱っているのが、非常に好印象です。
(実際は知りませんが...笑)
当時の4人は15?18歳くらいじゃないでしょうか?
その中で映像から判断するに
変に捻くれてる感じもないですし
等身大の高校生みたいな印象を受けます。
メロディーもテンポが良くって
歌詞の内容も
31歳のオッサンには恥ずかしくなるような
ピュアというか純というか.....元気ですよね?。
ハッキリ言って31歳のオッサンが失ったものが
テンコ盛りのような感じです。
そんな欲目で見ていると
zoneの4人がとっても良い子に見えてきます(笑)。
この4人、特別美人って訳じゃないんですが
愛嬌のある4人ですよね。
(失礼な事、言ってませんよね?)

誰かが言っていました。
これからの自分の人生の中で
今日の今、この時が一番、若い。

確かにその通りです。
過去には戻れなくて
「あの頃、若かったなぁ」と言うのは簡単ですが
今がこれからの人生で一番若いんだから
何事にもチャレンジしなくちゃ
とは
なかなか思えません。
そのくらい思えるように
常に前向きに、前進前進の気持ちで前に進めたらいいなぁと
思っています。


ブログってこんな事も出来るのね???(@o@)
お誕生日のケーキ(笑)
今年のお誕生日ケーキはこれです(笑)!!
31歳

今年のケーキはチーズケーキでした。
上に立ってるローソクは
去年から始まった、働きエビの母親の嫌がらせです。

ちなみに去年のケーキはコチラ!!
30歳

相変わらず縦と横がおかしいですが
チョコレートのロールケーキでした。

おそらく去年と今年のケーキを買った店は
同じだと思います。
自宅がバレそうなので紹介は出来ませんが
働きエビが住んでいる周辺地域では
No.1と呼び声の高いケーキ屋さんです。
休日にはかなり列ばないと食べられないそうですが
働きエビの誕生日はお陰様で平日でした。
ちなみにこのお店、ネット販売もしているらしく
今日、働きエビが食べたチーズケーキを
もっと濃厚にした「フロマージュ」が
非常に有名です。
12個入りと20個入りを販売していて
価格はそれぞれ約1400円と約2300円です。
お知りになりたい方は働きエビまで。
働きエビのお墨付きで、マジで美味しいです。

去年と今年の「3」は同じローソクです。
働きエビが39歳になる頃
このローソクが「3」というのを
認識出来るのでしょうか(爆)?
今週の検索結果は??
水曜日の恒例になりつつある
リクナビNEXTでの働きエビのレジュメ検索回数ですが
以下のようになりました。
5月のスカウト

一週目と三週目の検索回数が飛び抜けて多いですが
それでも5月には119回も検索されました。
回数としては自己最高記録です。

ただオファーを1つも頂けてないのが珠にキズですね。
やはり実務経験がない事がネックになっているのでしょう。
でも無いものをねだってもしょうがないので
ドンドン応募していきましょう。

経歴上でみると「31歳、博士課程中退、企業経験無し」は
どんな訳の分からんヤツが来るのかと思いますが
実際には
自分で言うのもなんですが
世の中の人が思っているような
マニア系の人間ではないですし
きちんとマトモな話も出来ますよ。
心配りも出来ますし。。。

先日、有り難いお話がありました。
大阪市内にある、よく行く立ち飲み屋さんで
働きエビの事、皆さん心配してくれているようなんです。
それも有り難いのですが
その中の仲良くさせて頂いてる一人の方に
仲良く出来ますか?」とか聞かれるという話をしていました。
するとその方は
ワタシ等で良かったら推薦書くらい書いてあげるで。
働きエビはきちんと出来る子やから
そんなレベルの低い事を言う会社は放っとき?

言って頂きました。
その心意気が、非常に有り難かったです。

そーゆー感謝の気持ちも忘れずに
前に進んでいこうと思っている働きエビです。
誰も知らないと思うけど。。。
実は、今日6月3日は働きエビの誕生日でした♪
おめでたいのか、めでたくないのか分かりませんが
無事に31歳になりました。

昨年30歳になってからというもの
色んなところで
加齢による衰えみたいなものを感じています。
太りやすくなったりとか、お酒に弱くなったリだとか
。。。加齢臭はまだやけどね(爆)

とりあえず無事に。。。元気に産んでもらった事と
今のところご飯を食べる事や
住むところについて心配しなくて良い事を
親には感謝したいと思います。

で、ちなみに働きエビさんと同じ誕生日の有名人は
。。。知りたい?
ってか、働きエビがいいたいのですが(^^;)
ちなみに同い年の方はいらっしゃらないのですが
なんと、長澤まさみさんと
お誕生日が同じです!!!
他にも、福岡ソフトバンクのムネリンこと
川崎宗則選手や、モデルとして有名な
黒田知永子さん、俳優の唐沢寿明さんなど
美男美女です。
他にも。。。和田勉さんとか(笑)
長島三奈さんとかもいらっしゃいます。(Wikipedia調べ)
働きエビは美男美女でもないし、天才肌系でもないけど
とりあえずはコツコツと頑張っていこうと思います。

あと6月3日には不幸な出来事もありました。
1991年には長崎県雲仙普賢岳の大火砕流によって
40名以上の方が亡くなられています。
働きエビはちょうど中学生2年生で
林間学校か何かで三重県にいたのかな?
非常に鮮明に覚えています。

ってな訳で
6月3日とはこんな日でした。
また明日から頑張っていきましょ???♪
私をカタチ作るもの
カラダのカタチ
犠牲の上に成り立つカラダ
他の命を奪わないと維持出来ないカラダ
不用意に他者を殺めるカラダ
自分で傷付けたカラダ
何も生み出さない私のカラダ

ココロのカタチ
見えないモノ 存在する事を確信するモノ
優しさ 思いやり
動くモノ 涙がくるトコロ
傷付くモノ 傷付けるモノ
過去によって出来上がるモノ
未来の方向を決めるモノ
本能とは別の、何かが存在するトコロ
ヒトがヒトたる原因であり理由であるココロ
ショッキング???(><)
流行り(?)のギャグじゃないですよ(^^;)

昨日、用事があって梅田周辺まで出てたのですが
かなりショッキングな出来事がありました。

大阪府か周辺地域に住んでおられる方は
ご存知だとは思いますが
大阪駅前ビルの中には
たくさんの格安チケットショップがあります。
映画や舞台、野球、コンサート等のチケットから
新幹線等の切符まで色んなチケットが売られています。

で、チケットショップで目的のチケットを探していると
。。。JRの近隣地域への切符があって
ついついチラ見をしていると
先日、働きエビが行った、某兵庫県中部までの切符が
定価1110円。。。販売価格710円。。。
がーんガーン(>o<)......(T_T)
片道400円、往復で800円も損してしまいました。
かなりマイナーな方面だったので
まさか格安チケットがあるなんて...想定していませんでした。
今後はJRを利用する際は
こまめにチェックしようと思いました。

にしても、格安チケットって色々あるんですね?。
新幹線の回数券のバラ売りなどは有名ですが
在来線や私鉄の回数券、スルッと関西カードも買えますし
昼得切符(平日の昼間or休日に利用可能)も
バラ売りで買えます。
よく昼得切符を購入しますが
普通に買うよりも約4割引くらいでしょうか。
めちゃめちゃお得ですよ。
就活をされてる方はもちろんですが
休日に遊びに行く方も
買われておくのが得策だと思います。
ただ回数券なので、使用期限がある事をお忘れなく♪

にしても、800円、くやしい???(>o<)

copyright © 2005 博士課程の学生が私企業に就職するまで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
